徳島でマンツーマン英会話なら!

ラーニングトゥリーではマンツーマンレッスンしか行いません。

キッズコースでは、月謝3000円(30分レッスンが2回)から始められます。
もちろん外国人講師です。

徳島の多くの英会話教室でも行われているグループレッスンというのは、スクール側からするとグループ作りが結構大変なんです。(ここだけの話ですが)
それぞれの生徒さんのレベル・年齢・性格に合わせて、参加される生徒さん全員が上達できるようなレッスンを行うのは難しいのです。

「他の日本人の前で話すのが恥ずかしい」
「人前で間違えたら恥ずかしい」
こう感じる方も少なからずいらっしゃいます。(私自身も以前そうでした)
マンツーマンレッスンですと他の生徒さんに英語を聞かれることもありませんし、「イヤでも話さないといけない状況」になりますので、最初の3回くらいは緊張気味でも、すぐに慣れていただけます。(そこはヤスミン先生におまかせください)
人見知りする子供の生徒さんにも特におすすめできます。

徳島の英会話教室の話ではありませんが、グループレッスンを8人とか10人で行っている教室を見かけます。
ワイワイ楽しく英語を学ぶことはできるでしょうが、上達するのか?と考えると疑問です。

(個人的な考えですが)私ならグループレッスンに自分の子供をいかせません。
月謝払って、送り迎えして、子供が本当に楽しんでいるのかどうかもイマイチ分からず、成果がいつあがるか分からないものに時間もお金も使いたくありません。
最初から英会話を選ばず、公文、塾、水泳、、、他のものにコストをかけます。(あくまで私なら、、、ですよ)

一人一人の生徒さん全員にしっかり英語を教えたいというヤスミン先生の思いがあって、ラーニングトゥリーではマンツーマンレッスンしか行っていないのです。(開校当初、グループレッスンもした方が売上が上がるとヤスミン先生に提案しましたが猛反対されました)

徳島 英語 英会話