運営方針 2021

徳島市内の学校でも新型コロナ感染者が徐々に増えているようです。
生徒が感染してしまい学校が休校になると、校区内にある学習塾や習い事教室は一時的なお休みになったり、オンライン授業へ切り替えたりと各施設の対応は様々です。

ラーニングトゥリーでは、
ヤスミン先生、私(鈴木)、我が家の子供たちの内、誰かがコロナ感染してしまったり、濃厚接触者になった場合は休校となります。
コロナ感染してしまった生徒様、濃厚接触者に指定されてしまった生徒様には休んでいただきます。
これまでそういった措置をとらずに運営してきています。
今後もそうならないように対策を講じながら授業を継続していきます。

生活様式や働き方が変わってしまい、ストレスが溜まった大人がたくさんいます。
私もそんな大人の一人ですが、子どもはもっとストレスを溜めていると思います。
学校行事や部活などがなくなり、外出の機会が少なくなっていて本当にかわいそうです。
ラーニングトゥリーは英会話スクールであって娯楽施設ではありませんが、子どもから大人までたくさんの生徒様に毎週楽しく通っていただいています。
お勉強であっても楽しみにしてくれている方達がたくさんいらっしゃるのです。(本当に感謝しています)
ヤスミン先生も私もオンラインでできることはオンラインで行う時代の流れは十分理解していますが、授業の形態を安易に変えたくはありません。
Hello! と元気に教室のドアを開けてくれる方がこんなにもいらっしゃる以上、対面レッスンに価値があるものと信じています。
対面レッスンである以上コロナ対策をしっかりと講じながらも、できるかぎりマンツーマン対面レッスンを中心に授業を続けていきます。

with コロナかゼロコロナか、どちらを社会は目指すべきで、どちらが本当に正しいのかは私には分かりませんが、with コロナの方が現実的なのかなと思っています。(2021年9月時点での私の考えです。この考え方に気分を害する方がいらっしゃれば申し訳ありません。)
私はコロナ専門家ではありませんが、英語の上達のためにヤスミン先生を信じて通っていただく生徒様のために責任を持つ経営者です。
コロナは怖いですが、立ち止まるわけにはいきません。

徳島英会話

前の記事

教室の近況