5周年です!!

ほぼ1年ぶりの更新となります。。。
こちらのウエブサイト更新はサボっていたかもしれませんが、日々のレッスンはしっかりやっています。
前回の更新以降も教室は満席の期間が長く続いておりました。
キャンセル待ちでお待ちの方々には本当にご迷惑をかけてしまっています。
すでにキャンセル待ちの方で、平日の昼間にお越しいただける方に無料体験レッスンのご案内をさせていただきたかったのですが、新型コロナウイルスの影響でできなくなってしまいました。(4月に連絡させていただく予定でした)
このような状況では新しい生徒様にお越しいただくことはできません。

コロナウイルスがいつ収束するのか分からないなか、現在オンライン授業の準備をしています。
まずは高校生~大人の方にご案内をさせていただく予定でいます。
当然マンツーマンレッスンで行います。
ラーニングトゥリーの教室では3名以下の小グループにかぎりグループ授業を行ってきましたが、オンラインでは一切行いません。
オンライン英会話でグループレッスン。。。。良いか悪いか以前にイメージがわきません。
教室へ通う従来の英会話スクールと違い、オンライン英会話というのはマンツーマン指導がほとんどです。
講師の国籍やレッスン価格は各社まちまちですが、オンラインレッスン=マンツーマンレッスンと考えているのは私だけではないと思います。
zoom、Skype、LINEなどでグループ通話は簡単にできますが、それで複数の生徒に教えるとなると、、、、先生はかなり大変なはずです。(ヤスミン先生も同じ考えです)
ヤスミン先生は「コロナウイルスの影響で授業を行えないからしかたなくオンラインレッスンをしてみる」つもりは全くございません。
お金と時間をいただきレッスンをするからには「コロナウイルス収束後もオンラインレッスンを続ける」つもりで授業を行います。
オンラインレッスン開始までもう少しお時間をいただきます。

私(鈴木)はラーニングトゥリーの経営が担当です。
経営サイドから見ると、今月の売上が例年の2割くらいになってしまいそうです。
あまりにも苦しい状況が突然やってきて「オンライングループレッスンを行えば多少赤字を補填できるかも。。。」と考えた時期もありましたが、こちらの計画はヤスミン先生の猛反対で立ち消えております。

在宅学習の選択肢が急速に増えてきたのは良いことですが、ブームに乗ってよく分からない習い事やアプリも増えてきているように感じます。
無料英語学習アプリも数多くありますが、個人的には『Duolingo(デュオリンゴ)』というアプリがお気に入りです。
ゲーム形式で英語学習を進めるこちらのアプリは iPhone でも android でもインストールできて、広告を見れば無料で学習できます。
YouTube では『ただよび』という教育チャンネルに期待しています。
どちらも無料とは思えないクオリティですので、よろしければお試しください。

これから教育環境が大きく変わっていったとしても、英語は楽しく学びましょう!
6年目に入りましたラーニングトゥリーをよろしくお願いいたします!

英会話教室

前の記事

4周年です!
英語教育

次の記事

無料学習いろいろ