教室の場所

ラーニングトゥリーは国道192号沿いにあるのですが、教室の両隣にある建物や歩道橋の死角になっていて、初めていらっしゃる方の半分以上が通り過ぎてしまいます。
それくらい見つけづらい立地なのです。

以前徳島駅や佐古駅方面からお越しいただいた場合の教室周辺の建物・教室の場所について説明しております。
今回は佐古よりも西側(徳島大学病院方面)から来られた時に、教室がどこにあるのか説明させていただきます。

国道192号を車で走っていただいて徳島大学病院や県立中央病院を過ぎると佐古地区に入ります。

徳島英語

徳島大学病院から3分くらいで、左側にステーキガストさんがあります。
ここからさらに3分くらい直進していただくと、

英語徳島

左側に徳島信用金庫佐古支店さんが見えます。
この信用金庫さんのある交差点を右折していただくと裏通りから教室まで来ていただけるのですが、佐古地区の裏通りは一方通行や狭い道路が結構多くて余計に分かりにくいかもしれませんので、ここでは国道192号の北側から教室がどこに見えるのか説明させていただきます。
信用金庫さんのある交差点を過ぎるとすぐ左側に、

徳島英語

ガストさんがあります。
1枚目の写真はステーキガストさんで、こちらは Cafe レストラン ガストさんです。
昔からあるのがステーキガストさんで、こちらは比較的新しい Cafe レストラン ガストさんになります。
こちらのガストさんが左側で正面には、

徳島英会話スクール

歩道橋があります。
車で走っていると確認しづらいですが、この歩道橋の直前で右側(走行車線の反対側)に、

ラーニングトゥリー英会話

教室が見えます。(写真中央です)
白い建物の間にあるベージュ色の建物です。
近くで見ると、

ラーニングトゥリー英会話

こちらになります。
教室の目の前に駐車場がございます。(すぐ近くに別の駐車場もご用意しております)

ガストさんや歩道橋を確認できても教室を見つけられないという方もいらっしゃるはずです。
見つけられない場合は、あせらずに直進していただいて教室よりも東側(佐古駅や徳島駅方面)からお探しください。

東側から来ていただくと、

ラーニングトゥリー英会話

花のバラ園さんが左側に見えて、その直後に歩道橋が見えます。(先ほどの歩道橋を反対側から見ています)
これより先は、以前の投稿 (こちらをクリックしてください) からご確認ください。

裏通りに入ってしまったり道に迷ってしまった時は、どこかに停車してからお電話にてお問い合わせください。
電話で対応させていただくのは私(鈴木)です。(外国人が電話に出たらどうしよう。。。というような心配は一切ございません!)

くれぐれも安全運転でお願いします!