フィリピン人講師は怖くない!

ネイティブ講師のレッスンにストレスを感じる方!フィリピン人講師はいかがでしょうか!

日本でも韓国でもフィリピン人英会話講師が大活躍しております。
「フィリピン人講師の英語は大丈夫?」「フィリピン人はちょっと。。。」と食わず嫌いでは、お金や時間がもったいないかもしれません。

フィリピンは長い間アメリカの植民地でした。
その影響もあって、公用語が「タガログ語」と「英語」なのです。
フィリピンでは基本的に英語が通じますし、看板は英語ばかりです。(基本的にと書いたのは教育格差が大きく全国民が流暢な英語を話せるわけではないため)
英語に訛りのある人もいますが、ハリウッド映画もアメリカのニュースチャンネルも字幕無しで彼らは見ていて、教育水準の高い者ならネイティブスピーカーと変わらないレベルで英語を話しています。

年々存在感を増してきたフィリピン人英会話講師の特徴は彼らのホスピタリティ(おもてなし・思いやり)の高さにあります。(日本人と同じでサービス業に向いています)
愛想が良くて、レッスン中に生徒さんがストレスを感じないように気をつけられる先生が多くいます。
とにかく怖くないのです。

(もちろん「いい先生」に教わらないとダメですが)英語が初級の方ならフィリピン人講師で自信をつけてレベルアップした後で、ネイティブ講師に教わると割り切ってしまえばいいのです。
留学の場合でもフィリピン留学から始めて、次にネイティブ圏に留学する方が確実に増えてきています。(フィリピン留学はかなり安くできます)

そもそも日本で生活しながら、ネイティブスピーカーのように英語を話せるようになるのは本当に大変なことです。
勉強に使う時間やお金が相当必要になるし、学習者本人は大変な努力をしないといけません。
ひと昔前までは、日本で働く外国人英会話講師=ネイティブ講師でした。
何十万円も授業料を払いながら、何年も通ったのに結局英語を話せない方がたくさんいらっしゃいます。
いっそのことネイティブスピーカーのように話したいという目標を後回しにして、まずは中級者を目指してお金をかけ過ぎずに英語を楽しく学ぶことからスタートしてみてはどうでしょうか。(お金をかけ過ぎないことも大事だと思っています)
日本人の英語学習者で初級~中級の方にはフィリピン人講師は絶対にオススメです!

徳島英会話スクール