オンライン英会話 無料体験を試してみた!

以前オンライン英会話について書きました。 (こちらからご覧ください)

その後久しぶりに話してみたくなったので無料体験に申し込んでみました。(社名は控えさせていただきます)
早速3回ほど試してみたので好き放題書いていきます。
先生は全員フィリピン人で3回とも違う先生にしてみました。
2人は可もなく不可もなく、1人は結構いい先生でした。(まぁ予想通りです)

今回いろいろ驚いたこともあります。
まず、通信の安定感です。(音声が以前よりクリアでした)
数年前よりもフィリピン側でのインターネット環境が良くなっていると思われます。
ひと昔前のフィリピンでは、ネットがとにかく遅くてSkypeでは話しづらかったものです。
ネット以前に停電もちょこちょこありました。
3回試しただけですけど、以前よりはストレスなく安心して使えます。

あと、オンライン英会話スクールの事業者数の多さにビックリです。
有名どころから全く聞いたことのないところまで、相当な数がひしめき合っています。(スクールを選ぶだけで疲れます)
各スクールで講師の引き抜き合戦を激しくやり合っているのかな~と勝手に想像してしまいます。
これだけの数があると、生徒さんは講師選びの前のスクール選びがすでに大変ですが、やはり何社も試してみて自分に合う先生を探すしかないと思います。
嬉しいことに各社様無料体験レッスンの特典がテンコ盛りです。
7日間~10日間無料で使えたり、体験レッスンが2回~6回受けられたりするので、入会せずに各スクールを渡り鳥のように無料体験授業だけ受け続けても1か月以上はかかりそうです。

今回も改めて思いましたが、やっぱりフィリピン人の先生はフレンドリーです。
とにかく話しやすくて、怖くないので英語学習を始める生徒さんには絶対向いています。
ネイティブの先生に疲れた方は一度試してみてはいかがでしょうか。

英会話スクール徳島