英会話教室経営者がオンライン英会話を試してみた!

YouTubeのタイトルみたいになってしまいました。

私は英語を喋れますが、趣味でオンライン英会話を数社試したことがあります。(オンライン英会話とはインターネットを用いて授業を行う英会話で授業料が圧倒的に安いのが特徴)
基本的に私は外国人と話すのが好きなので、25分のレッスンは楽しかったですし、1回200円前後の授業料でいい先生もいたりしてビックリすることがありました。

従来の英会話スクールでも「外国人講師はピンキリ」ですが、オンライン英会話の方が講師の当たりはずれが大きかったです。(やる気ゼロの講師に25分間こっちが一方的に話して終わることもありました)
あと残念だったのは、いい先生の予約がなかなか取れないところです。(講師の予約は早い者勝ちです)

良いところは、圧倒的な安さと自宅で授業を受けられるお手軽さでしょうか。
いい先生のレッスンを継続的に予約できて受けられるなら本当におトクです。

この10年くらいで急成長した新しい英会話ビジネスなのですが、従来の英会話スクールの方々はオンライン英会話を認めたがりません。
むしろ存在を無視しているような雰囲気です。(あれでは英語の勉強にならないと試したこともなく言う方もいます)

私なら、もし生徒さんから希望があれば、良い講師を探すお手伝いをしてあげたいくらいです。
オンライン英会話を使いながら、定期的に弊社ヤスミン先生のレッスンを受けましょう!と(宣伝しておきます)

もし、これを読んでオンライン英会話を探してみようと思う方がいらっしゃれば、、、

比較サイトやランキングで探すことは絶対におすすめできません。
複数のオンライン英会話で、できるだけ多くの講師のレッスンを受けながら「いい先生」を探してみてください。

従来の英会話スクールでもオンライン英会話でも「良い講師」から教わることが大事なのは同じです。

英会話徳島