英会話スクールの不思議

徳島の英会話スクールにかぎらず、外国人講師の離職率は相変わらず高いようです。

同じスクールが1年に3回も講師を募集していたりします。
どう考えても、英会話スクール側が真面目に講師を雇っていないとしか思えません。(とりあえずネイティブ講師で変な人でなければOKくらいのノリで雇用しているスクールもあるはずです)

しかし、生徒様の立場だとどうでしょうか。
担当講師を一方的に決められて、その講師が退職すれば次の講師が引き継いで。。。その新しい講師が優秀なのか不真面目な人なのかを教室側すら把握していない状況で授業を進めてしまう。
生徒さんは講師を変えて欲しいと思いながら何となく言いにくいまま通い続けてしまう。。。

私は(一部の)他社様を批判して、弊社の宣伝をしているわけではありません。
本当に素晴らしい英会話教室もあれば、通うのが時間とお金の無駄としか思えないスクールもあります。
授業料が高いか安いかは別として『とにかく良い講師に教わること』、これが全てです。
いわゆるネイティブ講師と言われる人達の中にとんでもなく不真面目で講師に不向きな人が混ざっていることをもっと多くの方が知るべきです。

言うまでもなく生徒様がお客様なんです。
英会話スクール経営者も英会話講師も真剣に生徒さんのことを考えて、お支払いいただく金額以上の授業を行うべきです。

徳島英会話